top of page
  • soapthomas

Handmade Advent Calendar

Handmade Advent Calendar アドベントカレンダーとはクリスマスまでの期間に 日数を数えるために使用されるカレンダーです。 (ウイキペディアより)

12月1日から24日(私が作るのは25日)まで 毎日その日の小窓や小袋を開けて小さなプレゼントをもらいます。


10月にアドベントカレンダーの内容を綿密に計画を立てて、11月に実行! すべて終わらすのに1か月かかりました(笑)。 今年、私が生徒さんのために作った、もしくはクラスによっては一緒に作った アドベントカレンダーはもちろん 「手づくり!」 小学、中学、大人の対面、オンラインの生徒さんに作りました。 私は英語を教えているので、もちろん、 英語ありあり!の Advent Calendarです! それができるのが手作りの良さですよね。


試行錯誤し、 ちょっとでも楽しく、でもちょっと覚えられる、もしくは興味があるもの、、、 などと考えて、 それぞれレベルに合わせて、 ふさわしい英語を小さな紙にタイプして、同封します。


中級は数日で完結できるクリスマスストーリーを一部分ずつ連載のように入れて、 続きを楽しめるものにしたり、 クラスメイトからのメッセージを互いの小袋に詰めたり、 毎日、開いて楽しいものを心がけました。 手作りだからできることですね!



小袋にはいろいろなCandyやステッカーなども。 数ある英語教室で私を選んでくれた生徒さんたちに 感謝を込めて。



今日、12月1日からクリスマスの日まで 毎日この小さな袋を開けて 小さな「楽しい!」を見つけることでしょう。

Enjoy the tiny happiness everyday this month, my students!!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page